ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

2019年振り返り

 

去年たてた目標を読み返しながら、2019年を振り返る。

 

1 水分をとる(1日2L)

 

意識しないとすぐに忘れてしまう水分。

 

水分を取ったことによる調子の良さを発見できたので、2020は無意識に飲めるようにしたい。

 

2 筋トレをする

 

夏明けからできてきたかな?

 

冬寝る前にやるとすぐに寝ることができるという発見をしてから、寒くても疲れていても少しだけやろうとしている。

 

サボりぐせが出てしまうとダメなので頑張る。

 

3 時事ニュースを追いかける

 

2019年から日本教育新聞を読み始め、朝の通勤中にTBSラジオ 森本毅郎スタンバイを聴いています。

 

日常でテレビを見る機会がほとんどないので積極的に積極的に。

 

2020はそれをアウトプットできるといいなあ。

 

ーー

 

今年は体に気を遣い、髪の毛に気を遣い、心の余裕を求めた1年でした。

 

自分は何をしたいのだろうと考え始めた2019でもありました。

 

 

さあ2020はどんな楽しいことが待っているんだろう

 

 f:id:hokuson-diary:20191231194455j:image