ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

準備5ヶ月の小結婚式

先日小さく挙式しました。 準備期間2ヶ月の小結婚式|未知|note 彼氏ができて結婚を意識しだしてからこのnoteを読み、 「もし挙げるんだったらこんなふうにやりたい!」と思っていました。 行きつけのネイルのお姉さんに 「今が一生で一番写真映えするから…

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと ・iPadのカバーの色がかわいい(パープルグレー) ・ヘアアレンジを褒めてもらえた ・かわいいなと思っていたキャンドルが旅先で買えた 果たして「いい」って何だろうと思いながら、「最近嬉しかったこと」じゃないかと自問自答。

社会福祉士国家試験勉強で使ったテキストたち2021

2022/2/6に国家試験勉強で使用したテキストを紹介します。 まず失敗したこちらのテキスト みんなが欲しかった! 社会福祉士の教科書 共通科目編 2022年 (みんなが欲しかった! シリーズ) 作者:TAC社会福祉士受験対策研究会 TAC出版 Amazon 本屋さんに行けば分…

社会福祉士国家試験の受験に向けて

2022/2/6社会福祉士国家試験を受験しました。 備忘録的な感じで書き留めておこうと思います。 始まりは(試験2年前) 始まりはコロナが日本にも流行り出し始めた2020年2月。何か勉強したいと思って調べていたら、社会福祉士を発見し、県内の学校を検索すると…