ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会を終えて

こういう機会がないと話せない(話さない)人間関係って何だろうと思いながら職場の飲み会にひと通り出席しました。 5.6000円払ってるのに満足に食べられず飲めずの会って…なら職場で雑談会的なのをやったらいいのではと…。そんな余裕もないんだよなあ心身とも…

もくひょうはっぴょう

\2018年度目標発表/ 今週来年度の人事が発表されます。それに伴いそろそろ目標発表の時期かなと思い、筆をとってみました。 では(ドラムロール) どぅるるるる じゃん ・年間60冊 ・日々の記録 ・特別支援自立活動資格取得 ・宇都宮マラソン大会出場 ・ 本…

卒業式という苦行

3月になり卒業式シーズンに入りました。私の学校でも今週予行を行いました。在校生と一緒に式に参加したのですが、もやもやしながら座っていました。 そしてSNS上でも卒業式関係のツイートが。 卒業式の呼びかけ?の練習がカオスだと嘆く娘。「思いをこめろ…

どきどき わくわく

グレイテストショーマンを見てきました✌︎('ω'✌︎ ) 映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト とてもよかったララランドのスタッフ製作 とあったので見に行くことを決めた。ミュージカル映画やっぱり好きだなあ。歌と踊りと展開と、ほんと泣けた。…