ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

2019年買ってよかったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

1 ソネングラス 250ml Mini


夜の寝る前の時間を楽しく過ごしたくて何かないか探していたところ、何気なく見たYoutuberさんのmini mamistさんがこれを使っていて悩んで悩んで購入。

 

www.youtube.com

 

中に自分の好きなものを入れて、部屋の中に吊るせるのが良い。

 

買う前に悩んだのはサイズ感。大きいのと小さいのがあり、小さい方を購入した。

 

小さい方が軽くてベッドサイドにも置けて、こちらを買ってよかった。

 

sonnenglas.jp

 

2 LOUVREDO 復元ドライヤー

 

髪の毛のケアをしっかりやりたいと思って、櫛からトリートメントまで見直していたけれど、ドライヤーはどれも同じだろうと思って蚊帳の外だった。

 

そんなときにTwitterでこのドライヤーを見て、実際に店舗でやってもらってとても感動して購入。

 

従来のドライヤーはいかに風が強いか、そしてうるさくないかであったが、このドライヤーは送風口を髪のすぐ近くで当てて、振動で水分を飛ばすので低温でも乾く。

 

髪の毛が傷みにくいかつ、ボディケアにも使えるとのこと。

 

ボディケアは電気代が心配でまだ使えていません。

 

(URLが埋め込まれません…)

 

3  THREEハンドクリーム

 

塗った直後もベタつかない。和っぽいお香っぽいにおいがとても好きです。

 

https://www.threecosmetics.com/onlineshop/products/detail/bod-0701005

 

 

 

今年もたくさん捨ててたくさん買いました。良い買い物が年々できてくるといいのだけれど…なかなか難しいです。

 

f:id:hokuson-diary:20191221211132j:image

 

今年読んで良かった本はまた違うところで。