ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

2018年に自分が立てた目標を振り返る

 

2018年始め、自分で1年間の目標を立てていたのをすっかり忘れていた。

 

hokuson-diary.hatenablog.jp

 

振り返りはしっかりやる。

次に繋がるように。

 

1 年間60冊

→達成できたかどうか分からないというのが正直。

目標達成できたか客観的に分かるようにしていかないと、困るのは自分。

 

2018年は去年ほど「読もう!」と意気込まなくても自然と本屋、Amazonで本を買い、カフェや電車で本を広げることが多かった気がする。成長!

 

 

2 日々の記録

→ブログを毎日更新できている!(12月限定)

でも悪くないのでは!?年度当初に思い描いていた感じでできていて嬉しい。

 

ノートも結構マメに書けている気がする。

というのもふと思いついた時に、スマホのメモアプリでメモする習慣がついたからだと思う。成長!

 

 

3 資格取得

→無念。1次で落ちてしまった。

2年に1度しか行っていない試験なので、また別の機会に振り返る。

 

 

4 宇都宮マラソン大会出場

→100%達成!嬉しい!

これは本当に出てよかった。2019年も出たいな〜

 

 

2019年も"日々成長"を目指して頑張りますよ〜

 

f:id:hokuson-diary:20190102171956j:image