ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

2019私の化粧事情

 

私のお顔ができるまで

 

1 ズボラボ 朝用シート

 

朝寒すぎて洗顔したくない&お湯が出るまで時間がかかるのでシートでさっと拭く。

 

化粧水も一緒にできるので時短!

 

シートは肌にあんまり良くないとは思っているので、暖かくなったら洗顔に切り替える。

 

2 エリクシール おしろい乳液

 

パール2粒ぶんを首元と手の甲にも。

 

乳液と日焼け止めになっていて時短!

 

3 毛穴パテ職人 化粧下地&ファンデーション

 

ほんの少しで顔全体塗れる。

 

4 カネボウパウダー

 

ブラシでささっと。

 

5 キャンメイククリームチーク 赤っぽいもの

 

ほんの少し色づくくらい

 

6 眉ペンシル(母からもらったやつ)

 

自然な感じに。

 

7 ルナソル アイシャドウ

 

単色だけの時もある。涙袋はたまにかく。

 

8 リップ

 

気分で2本使い分け。

 

THREEかエスティローダ

 

(お仕事メイクはここまで)

 

9 キャンメイククリームマスカラ

 

ダマにならないように塗る

 

10 ビューラー

 

上がれ! 

 

朝は最低限で済ませたい。

 

なるべく行程を減らしたいのだけれど、ポイントメイクはどうしても増えてしまう。

日々研究中です。

 

 

1年ごとに振り返るのいいな。

 

f:id:hokuson-diary:20190125071949j:image