ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

やっぱり絵が上手になりたい

 

言葉だけでは伝わらない微妙なニュアンスをさささっとイラストに描いて伝えたい。

 

インスタで子どもの成長日記を漫画やイラストにしている人が多くいて、私もこれくらい上手に描けたら楽しいだろうなと思う。

 

簡易的な絵を練習したいのだけれど「絵 上手くなる」と検索すると、影や遠近などをトレースすることから始めようと言われる。

 

ここまで本格的にデッサンしたいわけではないので、インスタのイラストを模写しまくるしかないのか。

 

長場雄さんとかヨシタケシンスケさん、Noritakeさんみたいなシンプルなイラストを目指して頑張ろう。

 

f:id:hokuson-diary:20190317150501j:image