ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

ひとつのチョコレート

 

長期休暇のときにお土産をもらったり、大きな行事が終わったあと机の上にちょこんとチョコレートが置いてあったり。

 

そういう気遣いができる人っていいなあって思う。

 

仕事のしやすい環境を自分で作り出すのって意外と重要だなって最近ひしひしと感じている。

 

まだ駆け出しでヘマしかしないし、聞かないと分からないことが多くあって、話をしに行くたびに「またこいつか」って思われるの嫌だなあっていう本音もある(先輩たちはそれも仕事?

 

けれど、ほんの少しの気遣いで業務がスムーズに行くのであれば、惜しみたくない。

 

この記事を書きながら、"仕事できる人ってお菓子配ってる人多いな"って思った。

 

…いやお菓子配っているからって仕事できるとは限らないな…

 

仕事もできて気遣いもできる人になりたいっていうお話でした。ちゃんちゃん

 

f:id:hokuson-diary:20190203091054j:image