ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

ご無沙汰しておりました

 

帰ってきた〜おかえり〜ただいま〜

 

今までは色んなことを書いていましたが、ブログの内容をもうちょっと狭めたほうがいいのかどうしようかこうしようかと考えていたら行き詰ってしまいいつの間にか遠のいていました。

 

しかし、とてもものすごくめちゃくちゃ見て欲しい内容があるわけでも、誰かに説明できるほどの専門性があるわけでもないのでゆるりゆるりと書いていくのがいいんだろうなと思いました。

 

かつこんなツイートを見つけて、あやっぱり書こう、とも思いました。

めんおう@自由に生きる人 on Twitter: "ブログをやめようとしている人へ。 1か月1投稿でも日記でもいいから続けてほしい。 稼げなくても、読まれなくてもいい。それじゃダメ? ブログで自分と向き合ったり、少数の人とつながれるだけでもいいと思う。 わたしは1年毎日投稿した後ほぼ投稿してないけど、やめてないしこれでいいと思ってる。"

 

また先日久しぶりの先輩と再会し「ブログ見てるよ」と言われたのも大きいと思います。

 

特定の人たちに書いている訳ではないのですがやっぱりアクセス数が多いと嬉しいし、需要があるものを書きたいと思ってしまう欲望深い中の人です。

 

今後も細々とよろしくお願い致します。

 

f:id:hokuson-diary:20190528235201j:image