ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

肌に良いこと悪いこと

 

ずっと疑問に思っているのだけれど、洗顔フォームで洗顔するのとしないのとではどちらが肌に良いのだろう。あとピーリング。

 

最低限の肌洗顔で肌を綺麗に保っている人もいれば、ビーリングをしっかり行っている人もいる。

 

私はどちらの方が肌にあっているのだろうか。と考えながら、もやしもんの影響を受けてメイクをあまりせずに仕事してみた。(化粧している感は出しているから社会人として云々は大丈夫だと思う)

 

下地兼日焼け止めは顔全体に塗り、赤みが気になる頬にコンシーラーと、そしてチーク。あと眉毛書いておしまい。

 

(思ったのは私だけかもしれないけれど)特に問題なく1日過ごせた。

 

永遠の課題です。もう少し続けてみようそうしよう