ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

(お仕事で)人と話すこと

 

保護者との懇談って毎回ストレスになってしまう…なんでだろうか。

 

話すのは好きではないし、舌足らずだから緊張するのか?でもその分話すことを箇条書きにするし、授業の様子をビデオで撮って言葉足らずを動画で補うようにしてるし…

 

1年を通して保護者懇談って

4月、8月(家庭訪問)、12月(希望).3月にある。

 

始めの方(4月、8月)はお腹が痛くなって大変だった。でも12月はそうでもなかったな。

 

ストレスに弱いなって思ったけど徐々に?強く?なってる?

 

保護者の方がどうのこうのってわけではなくて、どの人もとても良い人だし、提案するとだいたい受け入れてくださるし。

 

はて。

 

 

f:id:hokuson-diary:20181215215353j:image