ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

冷え性対策

 

今年の冬はとても過ごしやすい。でも日曜にかけて寒くなるということで冷え性の私にとっては過ごしづらい気候となる。

 

かつ、私はヒートテックなる化学繊維からできたインナーが身体に合わない。すぐ身体が痒くなる。

 

暖かさを確保しながら肌も守らなくてはいけない私の冷え性対策。

 

・裏起毛のタイツ、レギンスにズボン重ね着

・綿100%のインナーに裏起毛インナー重ね着

・足裏カイロ

・髪をおろす

・マフラー

・白湯(温かい飲み物)

 

スマホがいじりづらくなるので手袋はあんまりしない。スヌードも首があくのでダメ。

 

冬は寒すぎて頭痛くなったり手の感覚がなくなったりで苦手。春早くこないかな〜と思うけれど冬は冬で楽しいときもあるのでほどよく寒さと付き合っていきたい。

 

f:id:hokuson-diary:20181206195357j:image