ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

10月増減リスト

 

最近ミニマリストの人とか身軽に生きている人の文章や書き物を見るのが好きで、特にこのおふみさんのブログをよく見ている。

 

その中でも

持ち物増減リスト(6/1-7/26) - ミニマリスト日和

 

この増減リスト良いな〜と思ってやってみている。意外と自分が捨てたものって忘れてしまう。ということで10月の買ったもの捨てたものをリストアップ。

 

捨てたもの

・豆乳イソフラボンクリーム容器(使いきり)

・紺セーター

ダイソーイヤリング

・片っぽイヤリング

キャンメイクリップ

・ズボラボ朝用シート(使いきり)

・ハートのファーイヤリング

・スタバカード3枚

・大学のときもらった名刺

・事務用クリップ(母にあげた)

・中学生のとき作った消しゴムはんこ

・スタンプインク3つ

・本に挟むしおり4つ

・クレンジングオイル(使いきり)

・職場用黒いチチカカの靴(買い替え)

・スウェット生地の洋服

・黒っぽいロングTシャツ

ギンガムチェックパンツ

・黒台形スカート

・📖イーロンマスク

・📖アート本(赤い冊子、美術館で買ったもの)

・📖塩狩峠

・📖学び続ける教師

 

増えたもの

・📖6冊

・安眠口テープ

・ゴールド変形イヤリング(minne)

無印良品リングノート

ダイソーヘアアレンジ用のもの

・職場用チチカカ黒い靴(買い替え)

・職場用靴のインソール

ユニクロデニム

・角質きれいにするやつ

・キュレルのクリームと化粧水

 

衣替えに伴って今月はだいぶ捨てたな〜。

写真は大学のときの引っ越しで荷物を詰めてるとき。荷物が多いとほんと大変だなって身にしみたやつ。

 

だからといって物が少ないことが良いわけではなくて、お気に入りにお金を使いたいだけ。

 

f:id:hokuson-diary:20181028183458j:image