ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

苦痛になったら離れる

 

苦痛に慣れてしまうのは、自分を失ってしまうくらい大変なことであると思う。

 

だから常に自分の体と向き合うことは、より良い生活を送る上で大切なことだと思う。

 

瞬間的に"ちょっとこれ無理だな"と思うときって結構あって、そういうときは無理せず距離を置き、心に余裕が出てきたら"ちょっとだけ触ってみようかな"ってなるのが良いと思う。

 

無理せず無茶せず

 

"もう少し頑張れば"って時もあってそのバランスが難しいところなんだけれど、ちょっとずつちょっとずつその境が分かってくると良いんだろうなあ。

 

f:id:hokuson-diary:20190703205204j:image