ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

映画「ヘアスプレー」

 

渡辺直美さんがミュージカル初主演を務めることになった「ヘアスプレー」。

コンサートに行ってみたいなと思っていたので、これは絶対行きたい。

 

と思っていたら原作のヘアスプレーがAmazonプライムビデオにあった!

 

人種差別が残る1960年代のアメリボルチモア(ワシントンD.C.の北東に位置する)を舞台に、外見を気にしないビッグサイズな女の子(トレイシー:直美さんが演じる役)が活躍する。

 

冒頭の音楽が一番テンション上がったかな〜

自分のことしか考えていない美人プロデューサーをこらしめる場面もスカッとした。

トレイシーのママ役に男優のジョン・トラボルタが特殊メイクをして出演していたのも面白かった。

首元と腕の感じに違和感があるなあと思っていたけれど、なんとまあ男の人だったなんて。

 

f:id:hokuson-diary:20190327173504j:image

 

ヘアスプレー (字幕版)

ヘアスプレー (字幕版)