ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

個人の責任

 

職場のことをもうちょっと書きたいと思っている。

 

けれど、個人が特定されないように配慮しながら、こそこそ書くのってちょっとやだ。

 

ブログに書くことに対して、本人に確認するのはもちろん職場の上司にも掛け合ってみないと と思っているけれど、毎記事校正されたり、代替(職場の公式ホームページへの掲載)を提案されるかもしれない。

 

それはめんどくさい。

 

職場のホームページには、教材とか校外学習の様子を掲載しているのだけれど、果たしてどれくらいの人が見ているだろうか。とも思う。

 

(まあ私の閲覧数も多くないので変わらないと思いますが…)

 

でもたしかに、個人で情報を提供するよりかは、大きな組織が情報提供していった方が、その情報を知りたい人にとってはいいかもしれない。

 

でもそれだけじゃダメだなあと思う。

 

知名度のない人がアップしたところで変わるのだろうか。とも思うけれど、特別支援教育のことをもっと知ってもらいたいという気持ちは変わらない。

 

聞いてみようかな。

 

f:id:hokuson-diary:20190325220216j:image