ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

その内容は本当なのか?

 

本人ではない第三者が自分なりに解釈してSNSにアップして周りがざわざわしている。

 

私も見せてもらった。

 

多くの反応があり、その内容に賛同するコメントも多く見られた。

 

でもそれは半分ほどが”聞いた内容と違うぞ”という内容であった。

 

三者は本人から話を聞いて、また違う第三者とは違う捉え方をしたのではと思う。

 

でもその内容を見て賛同している人がいて、んんんんんん。

 

SNSを見た人がその内容をどう捉えようが関係ないが、それによって風当たりが強くなるのは避けられないし、また違うエネルギーを使わなくてはならない。

 

そもそも”正しい情報”って何だという話。

 

「シェアお願いします!」みたいな記事がたまに流れてきて、へ〜と思いながら読むけれど、この出来事を経験して、個人名で流れてくる記事はその人の主観が入っているということを忘れないようにしたいと思った。

 

おわり!

 

f:id:hokuson-diary:20190314231624j:image