ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

2月が走り去っていきます

 

2月が終わります。

 

というわけで、振り返り。

 

 

1  肩こりケアをする

 

→意識はできたけれどストレッチは続かなかったなぁ。効いてる感覚がないと続かないと思った。

 

でもチリツモだろうと自分を駆り立てるしかない。なあ。

 

 

2  本の整理をする

 

→本の整理をしていたら、2月は1.2冊しか新しい本が増えず、こりゃだめだと思った…本末転倒だ。

 

本の整理をしながら、新しい本を読む…どっちもやらなくては。

 

読み始めたらブログにタイトルだけ打ち込んで、徐々に打っていくのがいいなと思ったが続くかどうかは微妙。

 

でも読み終わってから少し間が空くと、内容をほぼ忘れていてもう一度読み直す羽目になる。非効率な読み方はやめたい。

 

 

2月はもやしもんにハマり、生活にメリハリが出た。これ、いいなあ。

 

f:id:hokuson-diary:20190225180754j:image