ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

職場で感じた虚しさ

 

休日の話は職場外でやってほしい。

 

今日隣で若い人同士が「いついつ(休日)空いてる?」みたいな話をしていて、とってももやもやした。

 

話をするのはいいのだけれど、でも私はそれを知らないでいたい。

 

このもやもや、大学にいた時も感じていて、ちょっと懐かしく感じた。

 

私自身話したいと思った人には、自分から誘ってご飯に行く。だからグループでわちゃわちゃしながら遊ぶ意味があまり見出せない…

 

仕事は仕事、プライベートはプライベートと完全に分けているわけではないけれど、なんかこう、話したいなって思う人がいないなって。

 

じゃあなんでもやもやするんだろうって考えたときに、”もっと話をしてみたい”と思われる人になりたいのだなと思った。

 

魅力的な人になりたいって話でした。ちゃんちゃん

 

f:id:hokuson-diary:20190221220141j:image

 

この間職場の人と昼飲み。結局夕方まで飲んでた。とっても楽しかったけど、半分くらい職場でもできる話だった。