ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

2019年やりたいことリスト100

 

抱負?目標?を具体化した方がいいんじゃん?って思って今年はやりたいことリストを書いた。

7月くらいに見直して振り返りしていきたい。

 

f:id:hokuson-diary:20190106132947j:image

 

100上げるのってさすがに厳しいだろうと思っていたけれど、インスタで#やりたいことリストって調べると結構出てくるんですよね。

 

 それを少し参考にさせてもらいながら。

 

なかでも頑張っていきたいことをいくつか挙げる。

 

 

1 水分を取る(1日2L)

 

ミニマリストさんの美容ブログとか、Twitterやインスタで見つけた綺麗な人の文章を見ると、だいたい「水を飲むべき」って書いてあって、ああやっぱり水って大切なんだなあと。

 

かつ、もともと水分を取る習慣がなかった(高校生のときから食事中に何かを飲むっていう習慣がなかった家庭)という危機感もあった。

 

 

2 筋トレをする

 

水分の話と合わせて多かったのが、筋トレとか有酸素運動とか。

 

年々冷え性が悪化しており、改善したいというのもある。

 

習慣づけしていくのがちょっと手間なんだよなあ。いやあでもやらないと。

 

 

3 時事ニュースを追いかける

 

基本的なところは押さえておきたいという感じ。

 

新聞購読を1年間契約したのでやらなくてはと追い立てられる感じでスタートしましたが…頑張りましょう。

 

 

お出かけもたくさんしたいし、おしゃれもしたいし、人ともたくさん会いたい。

2019年のはじまりはじまり〜