ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

1月のゆる〜い目標

 

月初めにゆるい目標を立てます。

 

達成しなくても良いくらいの心構えがちょうど良いのです。

 

でも意外と月終わりに振り返ると、達成できていたりするのです。

 

言葉にすると頭の片隅で覚えていて、行動しているのだなと。

 

1 ブログ1日1投稿

→12月頑張れたから今月も。

 

hokuson-diary.hatenablog.jp

 

 

 

2 体のメンテナンス試行錯誤

→やりたい事はあるんだけどなかなか習慣化できないんだな。

背筋、腹筋トレーニング、柔軟、手足のマッサージ…。

最近ランニングもサボり中です涙

何なら続けられるか、どの時間ならできるか、試行錯誤の月にしたい。

 

まずは、お風呂の中で外反母趾のマッサージをやろうか。

 

今できているのは、お風呂上がった直後の全身保湿。

これはもう5年くらい続けられているかなあ。これは褒めたい!さすが!

 

f:id:hokuson-diary:20190101164144j:image

 

(間違えて12って書いてしまった今日のマンスリー…)