ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

注目記事が面白い

 

f:id:hokuson-diary:20181227235429p:image

 

これは12/27現在のほくそんの備忘録 注目記事ランキング。

「注目記事」はよく読まれている記事を一覧表示してくれるそう。

その傾向が面白いなって。

ひとまず過去記事を貼っておく。

 

 

1 2018年に買ってよかったもの

 

hokuson-diary.hatenablog.jp

 

これははてなブログの「今週のお題」で書いてみたもの。

今週のお題」パワーすごい…と感動。読者さん以外にも見てくださった方がいて、ありがたい限りです。

 

2 お気に入りだけをクローゼットに

 

hokuson-diary.hatenablog.jp

 

ミニマリストとかシンプルライフが流行っているから、物系の記事がたくさん読まれるのかな。はて。

 

 3 いつもの人といつものご飯

 

hokuson-diary.hatenablog.jp

 

友達の話ですね。何でこれが3位なのか。

 

 4 小笠原先生との話①(表現することは人に生きる意味を与える)

 

hokuson-diary.hatenablog.jp

 

これが小笠原先生の力か…!毎度お世話になっております。

 

 5 お久しぶりの人たち

 

hokuson-diary.hatenablog.jp

 

これがなぜ上位に上がっているのかw

 

 

100記事くらい載せたら、テーマをもう少し狭めてもいいかなと考えている。

(今70記事くらい?)

ひとまずあまり気負いせずに続けていけたら良い。ゆるゆる。