ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

手帳とノートを整理して

 

今月の目標である「モノを整理したい」。

 

hokuson-diary.hatenablog.jp

 

手始めに自分の部屋から。

 

捨てようか、とっとこうか、スキャンしようか…ずっとどうしようか迷っていた手帳とノートをやることに。

 

手帳

f:id:hokuson-diary:20181226142847j:image

 

ノート

f:id:hokuson-diary:20181226142854j:image

 

見返すとなかなか面白いんですよね〜

 

また、自分の思考をノート止まりにさせちゃったのはもったいなかったなと感じた。

だから、ノートで思考を整理したらそれをアップできると良いと思った。

 

手帳はそのまま残すことに。

ノートは初代と2代目を処分。中に挟まっていたポストカードは抜いて、選別。

 

とっといたものは壁に貼り、他は処分。

 

手帳はスキャンしようかな…大学の時の軌跡がそのままそっくり残っていて、捨てにくいな…

 

もうちょい考えます。