ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

光陰矢の如し(もう年が開ける)

 

(少し早いですが)

2018→2019

 

ノート、FacebookAmazon購入履歴、写真、カレンダーアプリなどを見ながら、2018年を振り返る。

 

1月

ブログ「ほくそんの備忘録」スタート。ひとまず始めてみよう から今現在続いている。来年もゆるく続けていきたい。

 

2月

MacBook Proを購入してしまった。だが使いこなせていない。来年の課題。

 

3月

人事の発表があり、持ち上がり担任になった。初任研の担当だった先生は異動となり不安しかなかった。

 

4月

ノートのサイズを変更。A4→A5へ。持ち運びしやすくてちちょうど良い。

 

5月

「もうひとつの美術館」初めて訪れる。廃校になった学校をリノベーションしたところ。障害者の芸術を触れることができた。

 

6月

中学校の同級生がいる美容院に初めて訪れる。久しく会っていなかった人とたくさん話してたくさん思い出した。

 

7月

KBFのモデルをやっているはれこさんに憧れ、インスタからKBFのお洋服など、隅々まで参考にさせていただく。KBFのお洋服が似合う人になりたい。

 

8月

週1の読書会がスタート。普段あまり読まないテーマに触れられて良き。友達に週1で会えるのも良い。

 

9月

お気に入りの眼鏡を探し求め、自由が丘まで。良い買い物だったなぁ。

 

10月

おふみさんのインスタ、ブログに感銘を受け、ノートにマンスリーを書いたり、偏愛マップを書いてみたりする。これ良き。年末の振り返りのとき楽になるだろうなぁ。

 

11月

宇都宮マラソン5キロ完走!達成感しかない!

 

12月

壁面クリスマスツリーをマステで作成。今年もいろいろなものを作った。来年は何作ろうかな〜

 

2018お疲れさまでした!

 

こう振り返ると、ああそうだったこうだったと思い出して楽しくなる。また来年が楽しみになる。

 

 

f:id:hokuson-diary:20181223202805p:plain