ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

ブログとノート

 

12月は意識して毎日投稿している。その中でノートとブログについて思うことがあったので書き留める。

 

ノートは思ったことをつらつら書いて、客観視できる。

ブログにはなんとなくまとまった考えや思案を、なるべく文を整えて書いている。

 

だからノートに書きながら気付いたことをそのままブログに書くこともある。

 

ペンを持って書くことと、フリクション入力で打つことと、どちらの方が頭の中を整理できるんだろうとふと思う。

 

ブログの書き溜めをしていると、これノートの役割担ってないか?とも思う。

 

もうちょい続けてみよう。

 

f:id:hokuson-diary:20181213202756j:image