ほくそんの備忘録

日々流れてしまう言葉を書き留める備忘録

マラソン大会に出て

 

今年の目標でもあったマラソン大会出場。前日に行きたくない病を発症したけれど、やっぱり出てよかったと思う今。

 

発端は年度始めに

「マラソン大会出場」を掲げたこと。


走ることを習慣化したいと思って、でもただなんとなく走るだけじゃつまらないかなと思って、走らざるを得ない状況を作りたかった。


結果、出て良かったと思う。

ひとりで走るとどこかで手を抜いてしまうから、少しでも人と競うことができたのは良かった。自分意外と走れるんだなって。

 

次の日、足の疲労感が大変だったけれど、それはランニング後のケアが十分でなかったという反省に。


また週1ペースでランニングが続いたのは良かった。夏明けくらいからだったけれど。これを週2にしていきたいのと、1年間続けたい。


最終的には健康のため、筋力維持のためにランニングができればいいかなと。

 

時期的に紅葉が綺麗だったのと、5キロを舐めていたということ。

 

f:id:hokuson-diary:20181118205349j:image